この坂登っていつまでもSing a song

ツイッターで書ききれないことを書き置く場所です。@moonvolley_nya_

零細UMAJOだけどクラブを増やしてみた

今年も一口馬主アドベントカレンダーに参加させていただきました!

https://adventar.org/calendars/9319

もはやこのブログの存続意義はアドベントカレンダーのためだけになっている…

書きたい方はぜひご参加くださいませ!

 

 

ウインに魂売ったはずが、気づいたら主取りで戻ってきてた。
別にウインが嫌になったわけではない。
3歳世代の不調も、不満はあれどそういう世代もあるよねとは思っているし、
義広社長のカタログコメントを初めて読むときは、楽しみにしていたマンガの続きを読むような気持ちでワクワクしている。

ゴールドシップ。いい。
ウインブライト。いい。
ビーチパトロールだってシャンハイボビーだってもちろんいい。
来年はベンバトル?とりあえずどんとこい。

でもなんていうか、長いものに巻かれてしまいたい時もある。
わたしだって出資馬が重賞やG1の舞台で走る姿が見たい。
王道をあえて避けてドヤ顔するのも気持ちいいとは思うが、それには結果を出してから。
わたしは己の才のなさをよくわかっているので、大衆に迎合することを選んだ。
(訳:キャロットに入会しました)

現2歳の出資馬ブロードグリンは母カイゼリン、祖母ブロードアピール、近親ワグネリアン。まぶしい…
夏に札幌でデビューして、先月2戦目で無事未勝利脱出!
やっぱり競馬はノーザン…

ウインちゃんで20産をうっかり6頭出資したらタイミングによっては毎週走る時もあって、
やっぱり頭数いると楽しいなぁ…って思ったら、まるぃもさんに営業かけられて京サラ入っちゃった。しかも元旦に。

一年の計は元旦にありって言ったのは誰だ。そんなもんなかったぞ。
京サラはなんといってもリーズナブル。動画もたくさんあげてくれる。
近況の文体はちょっと独特だけど、1歳馬でも毎週更新してくれるのは頭が下がる。

3クラブとも良し悪しがあるけど、みんな違ってみんないい状態だし、
結局のところフォロワーさんとワイワイキャーキャーやれてるので、なんやかんや楽しい一口生活を送っている(勝てないこと以外は)


岡田総帥親子のファンとしてウインちゃんで夢の続きを追いかけて、
「競馬はノーザンや!」って言いながらキャロットで大きな舞台を目指して、
「この値段だから勝てなくても仕方ない」or「こんな安い馬だけど勝ち上がった!とドヤる」というクソダサムーブをリーズナブルな京サラでキメる。
この3クラブでバランス取れてる気がするので、もうクラブは増やしません。
いや、増やしてたまるかよ…

ウインちゃんのツアーに行った話も書きたかったので、もしアドベントカレンダーが埋まってないとこがあればまた書きます。