この坂登っていつまでもSing a song

ツイッターで書ききれないことを書き置く場所です。@moonvolley_nya_

心にギャルを飼う話

今年も一口馬主アドベントカレンダーに参加させて頂きました、ミモザです。

去年のアドベントカレンダーの一覧はこちらから。

https://adventar.org/calendars/6941

 

いい大人たちが「時間」と「お金」という人生の大事なものを注いで、それぞれが真剣に競馬に向き合う様が見られてめちゃ面白いです。

 

今年のはこちら。プロのお話を聞くのももちろん面白いけど、こうした等身大のお話でしか得られない感情もある。

https://adventar.org/calendars/8105

 

 

常に燻ってる系一口UMAJOなので、サクセスストーリーや立ち回り方など実践のお話は他の方にお任せするとして。

わたしは何を書こうかなと熟考した結果、一口のことを考える時だけ心に飼ってるギャルの話をすることにしたよ。

 

 

 

最初に出会ったのは19産のカタログ読んでる時だった。

 

 

一口は感情の起伏が激しい趣味。

断然うまくいかないことの方が多いし自分の見る目のなさに泣けてくる時もあるけど

健全に楽しむ手段として、突然やってきたこのギャルを受け入れることにした。

 

 

2022年の一口の出来事を振り返ってみる。

 

 

◎大井所属のウインアイリーンが初勝利!

出資馬が勝つのは13か月ぶり。

ギャル、仕事中にzoom会議を装ってこっそり中継見ながら「(笹川)ツバサッ…!!」と声を漏らしてしまう

「アイリーン半端ないって!直線めっちゃギュインときたもん!そんなん出来ひんやん普通

嬉しさのあまり贔屓目しかないコメント。

 

 

19産ウイングラドナス抹消

「バテないところが強みって言われたけど、それってスピードない馬に対してのフォローじゃね?脚おっっっそてことじゃね?え、令和の競馬に向いてなくね?」と気づいてしまう。

中央の現役馬がゼロになりふて寝。

「もうマヂムリしばらくおめでとうございますbotになろ

元々おめでとうございますbotなとこはある。

 

 

◎牧場でめちゃめちゃ褒めてもらってるウイングランブルーがGWに入厩!

ギャル、ふて寝から起床しTwitter検索したり近況や牧場だよりを読み返してニッコリ

「フゥ~~☝︎(՞ ՞)☝︎高まるぅぅ~~⤴︎⤴︎

なおグランブルーはこの後厩舎とCVF2往復し、現時点でデビューの目処も立っていないとは思いもしなかった

 

 

◎キャロットに入会したい٩( 'ω' )و

 

 

キャロットから、新規会員の応募は2次募集から受け付けるとの発表。

 

募集にまったく関係ない時期にも関わらず、ギャルわずか3日でフラグ回収。

「既存会員さんの気持ちはわかるofわかるのわかりみ

 

 

◎ウイン一次募集

「せっかくウインやってんだから、こういう血統に出資したくね?」

ゴールドシップ、母父アイルハヴアナザーのサマーソングが本命。ギャル、意外とロマン派。

「でもサマソンは転厩ガチャあるんだよな~R畠山厩舎引きそ~🫠

N加用厩舎もあるらしい。

 

締切迫る中結局どうするか聞いても

「高くね?」

「ウインジェルベーラたんきゃわ」

「ジェルベーラかわいいかよ」

「てかマジ高くね?」

「ジェルベーラたんきゃわあああああ」

と叫ぶだけだった。

ちなみにウインジェルベーラには行かなかった。

 

今年は検討会たくさん出来て嬉しかったです。

ご一緒して下さった方々ありがとうございました!

 

 

 

◎ウインエタンセルが未勝利を勝って、一口馬主中央2勝め!!

 

ご一緒のウイン会員さんと中山で応援しようとしていたものの、「眠いむりぽよ…( ˘ω˘ )スヤァ」とカジュアルに中山参戦を断念。

丹内騎手ファンのギャル、感動と悔しさが混ざった涙を流す。

「推しが出資馬に乗って勝つ。こんな最高なことあるかよ…4角の丹内の熱いコース取り、競り合いから落ちたと思ったら最後盛り返すエタンセルの勝負根性、前走びっしり追って覚醒させてくれたイーガン。みんなマジ感謝🫶

嬉しいとよく喋る。

 

 

◎エタンセル祝勝会

ご一緒の会員さんと祝勝会。めちゃくちゃ素敵なプレート用意して頂いてテンション爆上がり。

この日初対面だった某競馬はさんがおもむろにテーブルにカタログを並べだし、マルチを疑うギャル。

 

「出走少なくて寂しいからってクラブ増やすとかビッチかよォ!

……いやでも京サラありよりのあり

残口減ってきたらいってしまいそう。

 

 

 

◎キャロット入会成功しかし

 

からの~~~?

 

「ぴえんこえてぱおんω;`)

読んで思わずちいかわになっちゃったけど、せっかく入れたので今も払い続けています。虚無な会費を。

 

 

読み返すと「これギャルか?」と思うこともあるが、そもそも私自身がギャルと程遠い人なので気にしないで頂きたい

つい意地や見栄を張ってしまいがちで「素直になる」というのが難しいとか、他人の出資馬の活躍を羨ましく思ってしまう時は別人格を住まわせると楽になれるかもしれない。

最後はドラゴン桜の「バカとブスこそ東大に行け!」的なセリフで締めたいと思います。

貧乏人と勝てない奴こそギャルを飼え!!